HOME > NEWS
八芳園に来ています〜
今日は台風でひどい雨となってしまいました


ここ1ヶ月は娘とベビーのお世話で
外出もままならない日々ですが

今日は親戚の結婚式で八芳園に来ております





久しぶりにゆっくりのんびりしたいと思います♪









フレンチウールのセーターで若々しく〜♪
今日は投票日

大雨となりましたが、皆様も清き一票されていらしたことと思います

原発、消費税、少子化、年金、老人問題等々

課題は山積みですが
少しでも暮らしやすい世の中になると良いですね


せめて一日一日、楽しく幸せに感じて過ごせたら、と思っております


そんな幸せ、というか、ちょっと楽しく感じるひととき〜

単純なことですが「お買い物」もその一つ


ベビーちゃんのお世話で、お出かけが出来ない娘に代わって
ベビースタイを購入しに「アフタヌーンティー」へ行ったところ〜


可愛いセーターが目に止まりました!





エッフェル塔を思わせる Aがポイント〜♪

何色が良いかしら〜


普段着用に、黒ラブと戯れても気にならない黒を購入しました♪


希少価値のあるフレンチウールが使用されているようです





年がいもなく、可愛いものが欲しくなってしまうのですが

娘と共用で、若々しく着たいと思っております





<

役にたっています!CanDoのドレッシングボトル
すっかりご無沙汰している間に、一段と寒くなって参りました!


ベビーちゃんも鳴き声が大きくなり、スクスクと成長しております♪


先日100 円ショップのCanDoで見つけた
ボトルたち





ドレッシングボトル、タレボトル
いろいろ混ぜるシェイカーを買ってみました


まずドレッシングを使ってみました





和風、中華、イタリアン、オニオンとあり、
それぞれ記載されているラインまでオイルや酢、醤油などを
次々と加えていけば出来上がります!


取り敢えず和風で作ってみたところ〜

クセのないお味で、美味しかったのです!


家族にも好評で、すでに2回目を調合して常備しております!


もう1本買い足しましたので、別のお味でも作ってみようと思っております♪


タレボトルは冷ジャブ、三杯酢、餃子の甘ダレ、ニンニク醤油とあります


何だかこちらも役に立ちそうです! 


ボトルは振ってもオイルが漏れることもなく、液ダレもせず〜

オススメですよ〜!



久しぶりに朝食はパンケーキ〜♪
今日は気持ちの良い秋晴れの日でしたが如何お過ごしでしょうか


こちらはベビーちゃんが来て一週間が過ぎ
可愛らしい鳴き声にアタフタとしながらも癒されております


今朝は久しぶりにパンケーキを焼きましたよ♪


久しぶりというか数年ぶりかしら〜


簡単なパンケーキミックスですが
「よつば」のものをみつけました!





卵と牛乳を混ぜ、粉を混ぜてから、最後にサラダオイルを加え、
少し休ませてから焼きます


今まで使っていたパンケーキミックスよりも良く膨らむようです!





ハワイのお土産の「リリコイバター」で頂きました〜




リリコイバターとはハワイのパッションフルーツのジャムのようなもの


爽やかな酸味があって、とっても美味しかったです♪





リリコイバターオススメです!



昨晩はお寿司でお祝い〜♪
昨日は、可愛いベビーちゃんと娘が無事に到着致しました!


運良く日曜日の退院となったので
夫と長女がお迎えに行ってくれました


お夕食は〜
暫く生物が食べれなかった娘の要望で
お寿司でお祝い致しました♪


以前良く利用していた近隣にある
美味しいお寿司屋さん「麻布まつ勘分店」


カウンターで頂ければ良いのですが
そうもいかないので……テイクアウトです





傍らでスヤスヤ眠るベビーちゃん





夕べは病院よりもぐっすりと眠れたようです!


元気な黒ラブのブレアがいたずらしないように気をつけないと!


ベビーちゃんの寝顔に癒されながらの暮らし〜


暫く楽しみたいと思っております♪












お赤飯炊きました〜♪
台風一過が過ぎ、装いも秋らしい色合いが似合うようになって参りました


さてさて、昨晩は久しぶりにお赤飯を炊きました♪

とっても簡単に炊けるお赤飯です♪

もち米2合とうるち米を半合混ぜ、良く洗いザルに上げておきます


炊飯器にささげ50gと熱湯400ccを入れて蓋をして
保温モードで15分置きます


蓋を開けて赤い色が出ていたら、お米を混ぜて普通に炊き
10 分蒸らして出来上がり〜♪





久しぶりにお赤飯を炊いたのは〜


プライベート事で申し訳ございませんが……

昨日、我が家に可愛い天使が舞い降りて参りました〜!


こんなものも作っております





もう一人の娘との合作です♪

今日はこれから初対面、ちょっとドキドキしております〜







車椅子でお散歩〜♪
清々しい気持ちの良い週末となりましたね♪


ピクニック気分で、母を乗せた車椅子を押して
病院併設の公園をお散歩致しました♪





爽やかな風を感じて、母も気持ち良さそうです!


秋を感じる景色が次々と〜



栗がこんなに大きくなっています!

下に落ちて実がはじけているものもありました!

ウ〜ン秋ですねぇ〜♪




暑かった夏には水の中に隠れていた亀も、甲羅干しをしています!


母はこの亀を見るのを楽しみにしているのです


少し進むと、たわわに実った稲が頭を垂れておりました!






お花畑には、蝶々やトンボが飛び回っておりました!



今月は重陽の節句、敬老の日もござい
ます。

先月90才を迎えた母

少しでも元気で長生きして欲しいですね!


とっても可愛いらしい「おすそわけバック」
夏の暑さが戻ったようでしたが
朝晩は少し涼しくなって参りましたね


今日はとても可愛らしい「おすそわけバック」をご紹介させて頂きますね


数ヵ月前のことですが……

新鮮なお野菜を頂戴したところ〜
とっても可愛らしいビニール袋に入っておりました♪





まぁ!こんなに可愛らしい袋見たことありません!

かごの中にお野菜が可愛らしく納まっているではありませんか!!

勿論お野菜も嬉しいのですが
このような可愛らしい袋に入れて下さる
お心遣いが更に嬉しいですね♪


あまりにも可愛いので、ネットで捜したのですが見つかりません……


プレゼントしてくださった方に問い合わせてみると〜生協の商品でした!


その後、捜したところネットでも見つかりました!




柄違いがございました

中身を入れるとこんな感じです

 

可愛らしいでしょ〜

他にもございますよ



巾は狭く、縦長タイプ


さりげないプレゼントに活躍してくれそうな「おすそわけバック」

常備しておくと役立ちそうですね♪


奥多摩の素敵なお宿「はとのす荘」
お盆休みは如何お過ごしでしたか?

私は奥多摩の賑やかな夏祭りを楽しんで参りました!


といっても、夫の実家でおさんどんばかりでしたが〜

娘とお友達が泊まった素敵なお宿「はとのす荘」をご紹介させて頂きますね


夜の景色で暗いですが





ロビーは広々として感じが良いです





こちらのお食事が美味しいので、夕食を一緒に頂きました

イタリアンレストランです





お食事ばかりでなく、パンもとっても美味しい〜♪





彩りも華やかなデザートで満足でしたよ♪

ホテルと旅館の良さを併せ持つ「はとのす荘」

温泉もありますし、オススメです!


ひなびた印象の奥多摩でしたが、最近は若い人たちが頑張って
明るい雰囲気の、お洒落なお店が出来て参りました



実家では、こんなものまで準備してお客様を迎えました!



飲み放題のビールサーバーです!


今日はお片付けをして、これからワンコと一緒に自宅に戻りま〜す


ライオンボウルに蓋があるって知りませんでした!
先日、娘と吉祥寺の椿屋珈緋店でランチをしました


日曜日のお昼時でしたが、空いていて良かったです!


娘曰く、椿屋は店内が広く、ゆったりしていてお勧めということです


パスタとカレーを注文し〜冷たいスープ付きです








カレーのルウがライオンボウルに入っておりました





ライオンボウルに蓋が〜!


このスープボウルは保温性が良いので、寒い時期に重宝しております





パイ生地をのせてオーブンで温めたりしますよね


でも、蓋があるのは知りませんでした!

蓋をすると、より保温性が高まりますね


蓋だけ購入できるようでしたら、買いたそうかしら〜


冬までにはまだまだ時間があるので、調べてみようと思います!






| 1/21PAGES | >>

calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries categories archives recent comment
search this site.
others

ページ内容に共感頂けた方はこちらのバナーをクリック頂けますと幸いです。

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ