HOME > NEWS
軽井沢に来ています〜♪
この三連休、如何お過ごしでしょうか?

私は昨日から軽井沢に来ています♪


今日はお天気も良く、皆はスキーに出かけ〜


私は次女とハルニレテラスでランチを頂きました





風が冷たいです!




イタリア食材がいろいろあって、楽しいお店でした

ピスタチオペーストを買いましたよ


その後アウトレットへ向かいましたが
道がとっても混んでいて、

あきらめてスキー場へお迎えに行きました


セールなのに残念!

これからマリオットホテルでディナーです


皆様も素敵な連休をお過ごしください!

軽井沢でX'masイブ〜
昨日から軽井沢に来ております♪

東京は温かったですが、こちらは流石に寒いです!

今日は最高気温2度、最低気温マイナス2度の予報です


昨晩は、お仲間のお宅におよばれ致しました


そして今晩のイブは、我が家でディナー


只今、準備に励んでおります



ちょっと可愛くコーディネートです

寒いのでブレアも着こんでおりますよ




明日は東京の自宅で、家族でディナーの予定です


忙しいですが、皆の笑顔を思い浮かべて頑張りますね〜

紅葉の軽井沢散歩〜♪
天候に恵まれたこの週末
如何お過ごしでしょうか?

急に寒くなって参りましたが
今、軽井沢に来ております。


こちらは一段と寒いですよ!


雲場池を散歩してみると
美しい紅葉も始まっています。





青い空をバックに美しい彩りです





お散歩で池を一周〜♪




家の中はとっても寒くて、ストーブを焚いていますよ!


秋を通り越して、冬支度です!



小諸の古民家お蕎麦屋さんとハロウィーンカボチャ
ここのところ雨ばかりで
肌寒くさえ感じられるようになって参りましたね


軽井沢では床暖までつけてしまいました!


そんな雨の中、40分程車を走らせて
小諸までお蕎麦を食べに行って参りました





古民家を移築してご主人が10年かけて造り上げたという
知る人ぞ知る蕎麦屋「江川」





予約のみの蕎麦懐石のお店です





かき揚げや肝心なお蕎麦の写真を撮り忘れてしまいました


十割蕎麦は香りが良くシコシコとした歯ごたえ

そばつゆも、濃いめなのに辛すぎず甘すぎず


デザートにはゴマのシフォンケーキを頂きました


少々遠くてもわざわざ来て良かった〜♪



帰りがけに、とても見晴らしの良い温泉
「あぐりの湯」に寄って、満足満足〜♪







売店で大きなカボチャが目に留まり
お買い上げしてしまいました!





取り合えず玄関に置いて〜

これからハロウィーンに向けて
定位置を考えたいと思います!





軽井沢に来ています〜♪
このシルバーウィークは如何お過ごしですか?

私は昨日から軽井沢に来ています



娘はお仲間と久しぶりのテニスを楽しみ

ブレアは大はしゃぎでした



汗を流したあとは、恒例のパーティ〜♪

今回はバーベキューです〜♪





総勢12名で飲んだり食べたり〜賑やかな夜を過ごしました



今日はこれから小諸の美味しいお蕎麦やさんへ行って
帰りに温泉に入ってくる予定です!

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね








キレンゲショウマの花〜軽井沢にて
今日は軽井沢に植えた花をご紹介させて頂きますね

山を開発して作られた別荘地ですので、地面はふかふか〜♪

広葉樹の葉が沢山落ち、次第に朽ちて、自然の腐葉土が堆積しています

踏むと沈み混む感じですよ

お花を植えようと思うのですが山の中ですので、園芸種は似合いません!

あくまで自然に自然に〜

という訳で植えたのは、山アジサイやキキョウなど

先日、キレンゲショウマの花が丁度咲いていました




傾斜地に建っている我が家ですが
下に降りる階段の脇にある木の足元に
植えました



もう少し開いていると良かったのですが残念!

レンゲショウマとは少し違いますね

薄紫がかった白で、可愛く傘みたいなレンゲショウマも大好きです!

丁度今頃、御岳山で見れますよ

あと山ユリとか自生しています

写真がなくて残念ですが、ウバユリが沢山生えていますよ


涼しい軽井沢では、アナベルが満開でした






軽井沢 ル・ベルクールでランチ

仲良しのサロネーゼの方々をお迎えしての軽井沢も今年で4年目になります

 

最初の頃は、どこかへお連れしないと〜と思い悩むことも多かったのですが・・・

実は皆様のご希望は、只々のんびりすることだったのです!

 

という訳で、今年は特に予定は立てず、このランチのみ予約をしておきました

 

軽井沢六本辻交差点近く、離山通りにあるフランス料理「ル・ベルクール」

 

こちらは、以前別荘友達に教えて頂いてディナーに伺ったことがございます

 

インテリアも素敵ですし、華やかな皆様にはピッタリかしら〜

 

気持ちよさそうなテラス席もありますよ

 

このお席で一人づつ記念写真を撮りましたよ

 

お食事は

 

軽井沢産トウモロコシの冷製スープ

そば粉のクレープ

ハンバーグ・特製デミグラスソース

デザートと小菓子など

 

フレンチなのにハンバーグって意外でしたけれど

ソースと盛り付けに一工夫されていました

 

 

 

木立の中に佇む軽井沢らしい入口でしょ〜

 

とみ子先生のお写真をお借りしました

 

この後、駅まで皆様をお送りして任務終了〜!

今年もタイムスケジュール通りで安堵いたしました

 

さて、猛暑の日々が続いておりますね

水分補給してバテないように気を付けましょう!

 

 

 


軽井沢での朝食〜♪
皆様をお迎えしての軽井沢2日目の朝は

木漏れ日がとても爽やか




ツルヤオリジナルの美味しいリンゴジュースに高原トマト

天然酵母のパンにクルミバター

信州ヨーグルトにブルーベリーとオレンジを添えて〜


お料理やお菓子、お花、ライフスタイルレッスンをされている先生方ですので
あっという間に美しくセットして下さいました〜♪





ゆったりのんびりするのが目的のこのお集まりも、そろそろお帰りの準備です




これからランチに向かいます〜♪




夜はシャンパンパーティで楽しみました〜♪
昨日軽井沢から東京へ戻ったらサウナ状態!
本当に暑いですね!!

楽しかったひとときの写真を見て涼んでおります

前回のレイクガーデンで癒されたあとの夕食は、シャンパンパーティ〜♪

今回もワインエキスパートのトコちゃんが
選んでくれた選りすぐりの6本です!



お食事は作っていると大変なので
スペイン料理のケータリングをお願い致しました

シャンパンパーティとはお洒落っぽいですが
皆、素顔とパジャマ姿なんですよ〜

途中で眠くなった人はソファーで一眠りしたり、勝手気ままなお仲間です!


さすがトコちゃんチョイスです
「ドンペリ」何て飲んでしまいました〜!

今回のラインナップは素晴らしいので
是非エチケットを〜ということでした



お喋り三昧の楽しい夜でした〜♪









軽井沢癒しのガーデンへ〜♪
軽井沢にて昨日ゲストをお迎えして向かった先は、とても素敵な癒しのガーデン



レイクガーデンへお連れ致しました

時折陽が差す程度の、お散歩には丁度良い気候です

バラの最盛期は、とても混雑していますが
この時期は空いていて、ゆっくり散策出来ました

少し癒される景色をご紹介させて頂きますね















最後におまけですが




のんびりゆったり〜
まるでモネの庭に足を踏み入れたかのような
ひとときでした








| 1/5PAGES | >>

calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries categories archives recent comment
search this site.
others

ページ内容に共感頂けた方はこちらのバナーをクリック頂けますと幸いです。

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ