HOME > NEWS
森の中のガレット屋さん@井の頭公園
井の頭公園の静かな森の中にある小さな一軒家

「カフェドゥリエーヴルうさぎ館」


入口には籠に入ったウサギが〜



以前から気になっていたこのお店

丁度ランチ時に通りかかったので、思いきって寄ってみました!


お席からは公園が見渡せます




早速ガレットを注文致しました


スープとサラダがセットです
それぞれ2種類ありました



ゴボウと里芋のスープ

ゴボウのとても良い香り〜
里芋のネトッ〜とした感じもあり、ほっこり美味しい♪

クスクスのサラダは、レモンの酸味が爽やか〜♪


ガレットはキノコとトマトのジェノベーゼ



フランスのそば粉の全粒粉を石臼で引いたということで
パリッとしていながらもモチモチ感もあり、とても美味しかったです!


店内もレトロなお洒落感があります




こちらのお店は井の頭公園の外れ、ジブリ方面へ行った
公園の中を抜ける井の頭公園通り沿いにあります


今度は、家族とワンコのお散歩がてらに来ようかしら〜




吉祥寺のとってもお洒落なパン屋さん?
秋らしい、というかちょっと寒い位になって参りましたね

ここのところご無沙汰しておりましたが
実は、スマホの機種変を致しまして
使いこなすのに手間取っておりました!


この記事も初挑戦ですので、上手に出来るかしら…


さて、本題に戻りまして

吉祥寺にある、お洒落なパン屋さんをご紹介させて頂きますね





小さな看板にパンが描かれていますね

お店の名前は「ダンディゾン」


こんな所にパン屋さん?と思ってしまいますが



右手の階段を下りて行きます

一段一段下りる毎にバンの良い香りがして参りますよ


ドアを開けると
普通のパン屋さんとは全く違う雰囲気!


とってもモダンでお洒落な感じです



パンも自分で取るのではなく
店員さんに取って頂きます




白衣姿がキリッとしたスタッフ

清潔感のある店内は、好印象です


私が購入したのは



BL30
よつ葉バター30% 牛乳のリッチな食パン

ミューズリー
イチジク、クランベリー、レーズン
いよかんピール、ナッツ、くるみ入り
回りにスペルト押し麦が付いています

二ーム
古代種スペルト小麦全粒粉の生地に
ゴマ、ひまわりの種、亜麻仁を練り込んだカンパーニュ


明日のレディクラスのお食事パンに使いたいと思います

食べるのが楽しみ??








築地のお勧め和食器屋さん〜♪
そろそろ梅雨入りを思わせるような
雨模様の日ですね

昨日は良いお天気最終日ということで
マットやシーツなどの大物を沢山洗いました!

さて、今日は銀座まで出たついでに
築地まで行って参りました。

目的は和食器を買い足すこと

品揃えが沢山ある、行き付けのうりきり屋
というお店です



流石に築地市場の近くだけあって、
プロの方向けなのでしょうね
凄い数が揃っています!









久し振りに今日行ったのですが、2階が広がって益々品数が増えていました!




何しろ品揃えが豊富ですので、
行ってみる価値あり!




でも、収納で悩まないように
気を付けないといけませんね!





パリで行列のパン屋さん〜日本初進出!
パリで一日2000人が行列するブーランジュリー・パティスリー
MAISON  LANDEMAINE  PARISが
いよいよ東京麻布台に日本初進出しました!

バゲットやクロワッサンなど、本場の味を味わえるという
MAISON  LANDEMAINE  TOKYO




娘が仕事先の関係で、こちらの地下で行われたパーティーに行ってきました

その際に出されたという、可愛らしいお菓子を持ち帰ってきました


早速マカロンをパクリ! 美味しい〜!


こちらを作られた奥様(日本人)にお会いしたようです

フランスのモダンを取り入れたという店内で
パンに合わせたお料理を頂けるようなので、今度ぜひ行ってみたいです

日本のこちらのお店も行列しているらしいですよ




| 1/1PAGES |

calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries categories archives recent comment
search this site.
others

ページ内容に共感頂けた方はこちらのバナーをクリック頂けますと幸いです。

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ