HOME > NEWS
今月使用の洋食器〜ウェッジウッドCITRONS〜
今日は、今月使用した食器についてご紹介させて頂きますね

寒さの染み入るこの時期は、柑橘系のミカンや伊予柑が美味しい季節です

というわけで、この時期にふさわしい絵柄の食器を使用いたしました


ウェッジウッドの「シトロン」

シトロン(レモンに似た柑橘系の植物)が大きく描かれています
これは1994年〜2000年に製造されました
春らしい、明るく元気が出そうな配色と絵柄です

オードブル皿は、リムの部分が白磁でなく藍色になっているところも
気に入っています




今は丁度レモンの収穫時期
お料理クラスの時、Oさまがお庭で採れたレモンをお持ちくださいました!



まぁ!今月のテーブルにピッタリです!!

葉っぱも付いて、すごく綺麗なレモン〜♪ 早速食卓に飾らせて頂きました

レモンを買う時は、防かび剤など付いていない国産のもの!
と決めているので、とても嬉しいです


カップは紅茶用のピオニー

シリアルボウルもあるので、このシリーズを今年結婚する娘にあげようかしら〜
と出しておいたら、もう一人の娘が「あげちゃうの〜!?」と、少々不安顔!

大丈夫よ〜〜あなたには、他に素敵な食器を準備してあるからね

というよりも、母としては早くあげられる時期が来るようにと願うばかりです











 

| 1/1PAGES |

calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries categories archives recent comment
search this site.
others

ページ内容に共感頂けた方はこちらのバナーをクリック頂けますと幸いです。

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ