HOME > NEWS
バラのBOXアレンジ
ここのところ侍ジャパンの活躍凄いですね♪

今晩は娘もドーム観戦中!

きっと凄い盛り上がっていることでしょう!


さて、先日沢山のバラが届きました




カラフルな色合いのスプレーバラです

どうしようかしら〜

そのまま花瓶に差してもいいのですが
色が氾濫しても落ち着きませんね


ちょっと可哀想ですが、短くカットして
BOXにアレンジすることに致しました





もう一つ、黄色とオレンジで




色をまとめると良い感じに仕上がりました


明日は展示場にイースターデコレーションの搬入に行って参ります


先程ようやく荷造りが終了しましたので
これからゆっくり野球観戦したいと思います〜♪



多肉植物のアレンジ〜♪
ここ数年人気が高まっている多肉植物


いろいろ購入してアレンジしてみました♪





まるでバラの花のような物もあったり

プクプクしているもの

葉先の尖った、小さな怪物みたいな物

様々な形や色がありますね





色合いもグレイッシュな物やモーブカラー、ワインレッドなど
とても魅力的〜!


実はこれアーティフィシャルなのです


花も本物と見まがう程ですが、多肉植物は更に本物のよう〜!


もう少し温かくなったら、次は本物の多肉の寄せ植えを楽しみたいと思っております
















愛らしい秋桜のアレンジ
フラワーアレンジのお稽古に通っている娘が
愛らしい秋桜のアレンジを持ち帰って参りました




ピンク色の秋桜が、野に咲き乱れるような感じで綺麗〜♪


秋桜にバラ、撫子、千日紅やスカビオーサなど

母としては、アレンジのお稽古を通して
少しづつお花の名前も覚えてくれると嬉しいです




いろいろ置く場所を変えて楽しんでおります〜♪







久々のフラワーアレンジ〜♪
肌寒いくらいの陽気で
ちょっと暑さも一休みですね

さて、引っ越したのでやむを得ませんが
ここ2ヶ月ほど、本当に余裕のない暮らしをしておりました

ようやく少しづつ時間が出来てきた昨日
生花が届いたので
久々にフラワーアレンジを致しました!

といっても、先ずはお道具を探してからのスタートです

今まで日常に行っていたアレンジですが
すっかり忘れてしまったかのように久々のことで
こんな時間を過ごせる有り難さを痛感致しました

届いたのはトルコキキョウとヒマワリ



何とかできましたね

ヒマワリは強すぎて少々苦手なので
庭の草花と合わせて自然な感じに仕上げてみました



在り合わせの草花ですので限界はありますが
まぁいいとしましょう

久しぶりのフラワーアレンジ
お花に触れることって、とっても幸せ〜♪









箱型のフラワーアレンジ
先日、娘がお花のお稽古から持ち帰りました
素敵なフラワーアレンジをご紹介させて頂きますね♪



箱の形です!

ふんわりとした花で四角い角を仕上げるのは
ちょっと難しそうですね

それにしてもトミコ先生チョイスのお花と
そのカラーコーディネ―ションはとっても素敵です!


蓋にはシックな色合いのリボンが添えられています



娘には、お花のテクニックは勿論ですが
この花の選び方と色合いをしっかり学んで欲しいですね〜

そんなこんなの話をしていたら
今度ガーデニングを始めようかしら〜と
娘が言ってくれました!

ゾーンに分けて担当してもらおうかしらね
何だか楽しみになってきました〜♪






素敵な和装ブーケ
ここのところ度々ブライベートな記事が
ございまして、お見苦しくてすみません(*^^*)
もう少しお付き合い頂けますでしょうか


前回ご紹介致しました和装ウェディング
そのブーケは、実はお姉ちゃん作となりました!


長女がフラワーアレンジを習っておりますので、先生にご無理を言って
和装ブーケのレッスンをお願い致しました



プリザーブトとアーティフィシャルが組み合わされています


本人もとても気に入ったようです〜♪



和装ばかりでなく洋装のときもこのブーケにしようかなぁ〜
と呟いておりました

ブーケを通して、美しい姉妹愛が垣間見れるようでとても嬉しいです!

素敵なブーケのご指導をして頂きました
トミ子先生に感謝ですね〜♪



イースターのフラワーアレンジ〜♪
先日、娘がお花のお稽古でイースターアレンジを持ち帰ってきました

それはそれはとても素敵なアレンジです



イースターカラーの黄色をメインに
淡いパープルやグリーンなどでまとめられ
春らしい色合いです







昨年作ったバードゲージのアレンジともピッタリです




今年のイースターは明日

教会ではイースター礼拝が行われます

お近くの教会に出かけてみては如何でしょうか


可憐なバレンタインフラワーアレンジメント〜♪
先日娘が素敵なフラワーアレンジを持ち帰ってきました



ほわっとした優しい色合いで、見ているだけでとても癒されます

形も♥型になっていますよ



微妙なカラーコーディネーションですね

同じバラでも、咲き方で強いイメージの物もありますが
フワッとした可憐なバラが使われています

他にはスカビオーサ スィートピー ラナンキュラス

先生のセンスの良さが伺えます


彼のハートを射止めるための鍵も〜!



こんなに素敵なバレンタインアレンジ

家に持ち帰るのではなく、プレゼントする彼はいないのかしら〜

早く素敵な彼に巡り合えることを願っています







ジュエリ―のような小花アレンジ
夏も もう終わりかしら〜と思えるほど 
朝晩は随分過ごしやすくなって参りましたね

余りの暑さはつらいですけれど 
ちょっと物悲しいような気もしてきます


暑いこの時期、生花は傷みやすいので購入を控えておりましたが
先日娘がお花のお稽古で、とっても可愛い小花のアレンジを持ち帰って参りました




バラ 撫子 スカビオーサ ピンクペッパー 実物など

アンティーク仕上げの器にギッシリと詰め込まれています
まるでジュエリーのよう〜




やっぱり生花はいいですね
健気に咲いている小さな花たちの何て可愛らしいこと!

そして眺めている自分までが可愛くなったような気がしてまいります!
(それはちょっと図々しいかしらね〜)

でも、物事は連鎖していくので 
可愛い物、綺麗なものに囲まれるのって必要かもしれませんね









お花畑のようなフラワーアレンジ
娘がお花のお稽古で作ってきたフラワーアレンジ

早春のお花畑のようです



桃の花の小枝が沢山束ねられています



細かい作業で大変だったのではないかしら





は〜るよ来い〜♪ は〜やく来い〜♪

そんな気持ちの今日この頃です

やっぱり日本の四季の移り変わりって素晴らしいですね

お蔭でファッションもインテリアもガーデンも、楽しむものがいっぱいです




 

| 1/2PAGES | >>

calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries categories archives recent comment
search this site.
others

ページ内容に共感頂けた方はこちらのバナーをクリック頂けますと幸いです。

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ