HOME > NEWS
今年最後のレッスン「新春のアーティフィシャルフラワー」
今日は、暮らしのセンスアップクラス今年最後のレッスンでした

内容は「新春のアーティフィシャルフラワー」

生徒様から「お正月にそしてその後も飾れる物を」というご要望を頂戴しておりましたので
ご意向に合うようにデザインさせて頂きました。

年の瀬のこの時期ですのでお正月の迎え方のお話しも含め、久しぶりにお見えになった
M様も交えて、レッスン開始!

   
昨今のアーティフィシャルフラワーは、昔の所謂「造花」とは違って本物により近い感じに出来ていますね。

資材屋さんには溢れんばかりに沢山ありますので、その中からカラーコーディネートを重視してイメージに合うもの、より自然な感じの物を選ぶようにしています。

   

花は勿論ですがイメージの決め手となる花器がとても大事!
今回モノトーンでいくつかご用意し、好きなものを選んで頂きました。

皆様お上手に素敵に仕上げて下さいました〜♪


お上手になられたI様の作品

   
   こちらはお久しぶりのM様の作品

   
   丁寧に仕上げて下さいましたU様

   
ホームハーモニーにいらして月日の浅いK様ですが素敵に出来ましたね
 折角なので暖炉も一緒に撮りました

皆様素敵に飾られて、良いお正月をお過ごしくださいませ!

   

レッスン後のランチタイムで、私の昔の失敗談が次々と暴露され・・・大笑い
失敗を〜可愛い〜と言って下さる優しい生徒様たちに、本当に感謝です!

その失敗談をちょこっと次回に・・・

   


   








calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
selected entries categories archives recent comment
search this site.
others

ページ内容に共感頂けた方はこちらのバナーをクリック頂けますと幸いです。

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ