HOME > NEWS
冬の花〜♪
今シーズン一番の寒気ということで
雪が降った所も多いようですね


そんな寒さの中でも可憐に咲く花*花





何と言ってもパンジーですね!

可憐で豊富な花色、大きさや花びらの形も様々

葉牡丹も品種改良が進み、愛らしい物が沢山あります


あと毎年植えているのが



ストック〜

バラも頑張っていますよ!




そろそろ剪定のため切る頃ですね

室内では



ヒヤシンスがグングン伸びて良い香り〜

こう寒いと春が待ち遠しいですね








新年の初外食はニューオータニで〜♪
先日の初詣のあとはニューオータニへ〜

昨年結婚した娘夫婦も一緒に今年の初外食でした





天麩羅のお店を予約しておりました





天つゆの他、橙の絞り汁が添えられており
さっぱりと頂けました


どれも美味しく頂きましたが特に最後のかき揚げ〜

天丼かお茶漬けかを選ぶのですがお茶漬けにして正解でした!


夫いわく、どれもサイズが小さいね〜

品の良い一口サイズは、がさつな夫には物足りなかったような……



来年は中華料理にしよう〜!と
早くもどこにしようかと候補を上げております



















赤坂日枝神社へ初詣
三が日も過ぎ、お仕事初めの方もいらっしゃることと思いますが
初詣はどちらにいらっしゃいましたか?


例年、軽井沢での新年は善光寺、東京では深大寺にお詣りすることが多いのですが
今年は赤坂の日枝神社に行って参りました




こちらは比叡山の日吉大社が元

鳥居の上、山の形が比叡山を表しているということです





狛犬ではなく猿が鎮座しております


「さる」が「勝る」に通じること
「猿」が音読みで「縁」と同じことから縁結びの神様でもあります


娘もご利益があるといいな〜










新年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます!

穏やかなお正月、如何お過ごしでしょうか


私は初日の出を拝みに行って参りました



場所は近くの井の頭公園〜!

池の橋がビューポイントでした♪

その後、弁財天で御詣りして〜

恒例のお節を頂きました




夕方からはダイヤモンド富士を見に出発です!

NHKの天気予報情報を元に、立川からモノレールに乗って一駅

そこから多摩川縁まで歩いて行くと〜

見晴らしの良い場所に到着致しました!


眩しくて眩しくて〜



光って富士山が良くわかりませんが
陽が沈むとくっきりと現れました




今年は、元日に日の出と日の入りを体験し、幸先がいいかも〜

皆様も幸多い一年をお過ごしくださいませ



一年有難うございました〜感謝の心で一杯です

一年あっという間に過ぎ、今年最後の日となってしまいました

 

この一年を振り返ってみると、本当にまれにみる怒涛の年でした!

 

 

30年近く育んできた愛着のある家と庭

 

 

多くの皆様にドームの下でのティータイムを楽しんで頂いた「夢乙女」

 

 

 

沢山花びらを採って、ジュースを作ったりしたことが思い出されます

 

 

そして寒空の中 より良い新天地を求め探す日々・・・

 

 

そして新たな暮らしのスタート

 

思い返せば大変な一年でしたが、この地での穏やかな暮らしに

今では感謝の心でいっぱいです

 

新たな場所で、自分自身も新しい一歩を踏み出す良いチャンス!

 

そう、12月は静かに一年を振り返り、感謝と反省と〜

新しい年への希望を想う、特別な月

 

掛け替えのない家族と、温かい心で受け止めて下さる友人、生徒様方

 

皆に支えられ、今日の自分があることをしみじみと思い

感謝の心で一杯になります

 

 

 

気ままな日々の暮らしの徒然を記したこのブログ

 

お読みいただいている皆様に感謝申し上げます

 

そして来年も〜

 

楽しく、より充実したサロンになるよう心掛けたいと思っております

 

どうぞ、素敵な良いお年をお迎えくださいませ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リースを下げるためのドアハンガー
年末とは思えないくらいの暖かさですね

今日はX'masのリースを下げるための
ドアハンガーをご紹介させて頂きます


以前の住まいでは玄関ドアにフックが付いていたのですが
新居のドアには何も無くて困っておりました


建てた業者さんにお尋ねしたところ
粘着のフックで目立たない物を探して下さい、とのこと〜


えぇ〜?そんなのイヤだわ〜


暫く探しておりましたところ、良い物がみつかりました!





長さもあり、ドアの幅にもO.K.です

ドアの傷防止のため内側にフェルトを貼りました




さぁ、かけてみましょう〜♪




良い感じになりました♪


このドアハンガーはディノスで購入致しました


お探しの方は検索してみてくださいね



お気に入り♪フランフランのキャニスター
ここのところX'masパーティーの準備で
忙しくしておりまして〜
ちょっとご無沙汰してしまいました


さて、先日フラッと寄ったフランフランで
可愛いキャニスターを見つけました♪





モダンな感じのストライプ

そして蓋のリボンが可愛いいのです




店頭にはSとLしかなかったのですがMサイズもあるはず!

早速Mも注文致しました


3つ揃うと〜




MはSとLの中間のサイズではなくて

高さはS、直径がLと同じだったのです


徐々に大きくなるのではなかったのが残念ですが
只今、お気に入りで使っています

Lは小麦粉、Mはお砂糖、Sはお塩を入れています


長年使っていたこちら



お疲れ様でした〜








ハワイアンティーでひと休み〜♪
日曜日の今日、如何お過ごしでしょうか?


ワンコのお散歩を済ませ、さっとお掃除をしたあとは〜


ハワイアンティーとホノルルクッキーでひと休みです




爽やかな香りのトロピカルウーロンティー


いろいろなお味のホノルルクッキー




クラシック音楽を聴きながら、ちょっとゆっくりしたあとは〜


これからクリスマスケーキの試作に取り組みます





只今クリスマスパーティーの準備に励んでおります♪



チェストが届きました〜♪
少し前のことですが
夏に注文したチェストがようやく届きました!





お引っ越しの時、
長年使って傷んだ物を処分したので
その代わりの物です


購入したのは横浜元町にある家具屋さん


結婚当初から使っているドレッサーも
同じお店の物です





寝室が狭くなってしまい〜
ちょっとブーイングがございましたが
ようやくスッキリと片付きそうです!

それにしても〜
お洋服って、沢山あるようで無いような

今の自分にしっくりと馴染むものが
なかなか無くて難しいですね



娘の結婚〜母としての思い
とっても嬉しいのだけれど〜寂しさもあり〜


ちょっと母としての思いを綴ってみようかしら





生まれた時、いいえ命を授かった時からを思い起こして〜


自分の命にも変えてでも、と思いつつ、大事に大事に育てては来たものの

いつの間にか、反抗したり喧嘩したり〜

一喜一憂し、悩みながらの子育て


私が変わらなくては……と思うこともしばしば


でも、その時々で最善を尽くしてきたつもり〜






パパのような人と結婚したい〜と言って
くれたね

それは、温かい家庭で育ったからの言葉そのもの!


これからの人生を共に過ごす
良き伴侶に廻り合うことが出来て
本当に良かったね!


いつまでも、いつまでも〜
仲良く幸せになってね!




このリングピロー
ウェディングスタッフの皆様が
とても感激して下さったとか……


一つ一つ思いを込めてする事って
魂が伝わるのですね〜♪


お恥ずかしいですが〜
ひとりごとにお付き合い頂き、有難うございました




<

<< | 2/19PAGES | >>

calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries categories archives recent comment
search this site.
others

ページ内容に共感頂けた方はこちらのバナーをクリック頂けますと幸いです。

  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ